物足りない市販の食パン・・・

いつもは自分で朝食用の食パンを作るのですが(生地捏ね、一次発酵はホームベーカリーだけど😅)、先週は体調が悪くてパンを作る気力が全くなく・・😫。

ホームベーカリーで食パンを焼く方法もありましたが、洗い物が増えるのも面倒なので、仕方なくコンビニで某メーカーの食パンを買うことに。

   

市販の食パンを買うのは半年ぶり??でしょうか。久々に6枚切りの食パンを手に取ると最初の感想は「軽ッ😨!!」。

 前のブログでも書きましたが、自分で焼く食パンと市販の食パンは重さが約100gも違うから軽く感じるはずです😅

 

 

いざ食べてみると、あっさりしてパンチ👊がないと言うか、小麦の香りが弱いと言うか、、、。

1枚食べても満足出来ずもう一枚食べてしまいました💦 朝から食べすぎだし、これでは割高になってしまいます(笑)!

やっぱり自分で作るパンが一番!!

と再認識しました。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

Instagramもやっています。

気軽にフォローやコメントしてくだるとうれしいです(^^)/

https://www.instagram.com/himapan2017/