クイジナート スマートパワーハンドミキサーでパン作り

これまでパン生地作りではパナソニックのホームベーカリーを度々紹介してきました。

 

ホームベーカリーがあれば、食パンも焼けるし、食パン以外のパンを作りたい時は生地ごね→一次発酵までやってくれるのでとても便利でした(*^^)v。

ホームベーカリーを購入した頃は生地ごねをする音はあまり気にならなかったのですが、2年近く使っていくうちに、生地ごねをする音が大きくなり、ガタガタ揺れる振動も気になりだし・・・😥

 

賃貸マンションに住んでいるので、「上や下の階の住民にホームベカリーで生地ごねをする振動や音が伝わって迷惑をかけているかもしれない」と家族から言われ、何か良い対策がないか考えました。ホームベーカリーの下にマットを置く方法も考えました。

でもホームベーカリーを使う度にマットを置いたり片づけたりするのも面倒なので、前から気になっていたクイジナートのミキサーはどうか??と思いつきました✨。

購入した人のコメントを読むと、

音が大きい、音は気にならない、重たい、コンパクトで場所を取らない、などなど、人によって意見は様々です。

安いものではないし、ホームベーカリーみたいに振動や音が大きかったらどうしよう🙄、と悩みつつ家族にも相談して、結局買うことにしました。

 

注文して二日後に届き、早速パンの生地ごねに使ってみると、思っていたよりも音が小さく振動がありません!!しかも生地ごねが4分で出来てしまうのにびっくり( ゚Д゚)!!

f:id:himapan:20200219080242j:plain

f:id:himapan:20200219080336j:plain

f:id:himapan:20200219080728j:plain

※ホームベーカリーでは生地ごねだけでも約20分かかっていました。

 

あっという間に生地が出来上がる!洗い物が少なく片付けも楽ちん!更に(‼)ホームベーカリーの生地ごねよりもパンが美味しく仕上がる!

と良いことづくしです。

「もっと早くに買っておけばよかった・・・😭」とミキサーを使う度に思います・・・。

一点だけ残念なのは、ミキサーで生地を作る場合、粉の量が200~300g必要なので、少量のパンを作る場合は手ごねになってしまいます。

 

クイジナートのミキサーを買ってからは、パン作りが楽しくなり、作ったパンをおすそ分けしている友達からも「前より美味しくなってる!」と褒められました✌

再度言ってしまいますが(笑)、本当にもっと早く買っておけばよかった・・・。

 

次回は、ミキサーで作るパン生地を詳しく紹介したいと思います(^^♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

Instagramもやっています。

気軽にフォローやコメントしてくだるとうれしいです(^^)/

https://www.instagram.com/himapan2017/