気になるグラスフェッドバターを買ってみた

富澤商店でよつ葉バターを購入する度に気になっていたグラスフェッドバター。 

理由は、

①安いものではないし、買うとしたら1キロのものを買わないといけないから。

②「美味しくなかったらどうしよう・・・💧」と思ってしまうから。

 

気になるグラスフェッドバター

そんなある日、主人が突然「バターコーヒーを飲んでみようと思う」と言い出し、すぐに富澤商店でグラスフェッドバターを購入。

「バターコーヒー」はよく耳にするけど、何が良いのか分からずあまり関心がなかったので(笑)、とりあえず商品の説明を読んでみました。

https://tomiz.com/contents/Bcoffee_gf

 

体に良いということは理解しました。それでもバターコーヒーを飲みたいと思わず(笑)、バターコーヒーは主人が飲むとして、私はパン作りに使ってみようと思います😋

 

届いたグラスフェッドバター開封すると、色が濃いことに驚きです😳

せっかくなのでいつも購入しているよつ葉バターと比べてみました。一目で色が違うことが分かりますね。

 f:id:himapan:20200325103021j:plain

さっそくパンに付けて食べてみると、、、。

バター臭さが全くなく、口に入れると雑味がなくさっぱりしていて食べやすいです。発酵バターに近いと思います。一言で「美味しい!😍」

(※あくまで個人的な意見です)

 

食パン作りにもグラスフェッドバターを使ってみました。焼き上がりのパンを嗅いでみると、今までのバターと違い、すっきりした香りで緑に囲まれている気分になります。おそらく牛の餌となっている牧草の香りなのでしょう。癒されます😍

しばらくはグラスフェッドバターの虜になりそうです(笑)

 

偶然にも近所のスーパーでグラスフッドバターを発見!いつもは取り扱っていないのに、なぜ???

実は、この日の朝、NHKで「脂」の特集を再放送しており、体によいグラスフェッドバターも紹介されていました。

f:id:himapan:20200330190238p:plain

おそらくお店側が番組の再放送をチェックして、事前に仕入れていたのかもしれませんね(^^)

f:id:himapan:20200330190635p:plain

 

グラスフェッドバターがどんなものなのか、買おうか迷っている方の参考になると嬉しいです🌼

 

ブログランキングに参加しています。

よかったら応援のクリックをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村