オートミール&ドライフルーツ&ナッツで簡単に作れちゃうグラノーラ

クッキー作りに買っておいたオートミールとココナッツ。なかなか減りません💦

f:id:himapan:20200429200032j:plain

 

どう消費しようかと考えていると、ふとグラノーラ作りをひらめきました💡

さっそくパン材料&製菓材料を入れている引き出しをチェックして、グラノーラ作りに使えそうな材料をだしてみました。

 ●クルミ

●生スライスアーモンド

●ココナッツ

●レーズン

●自家製オレンジピール

●ドライクランベリー

●メープルシロップ

 

作り方はcuocaさんのレシピを参考にしました。

www.cuoca.com

  ~作り方~

①オートミール、米油、メープルシロップをボウルに入れて混ぜる。

f:id:himapan:20200427101450j:plain

 

②事前に予熱したおいた160℃のオーブンで10分焼く。

(途中で生スライスアーモンドも入れました)

焼いている間、メープルシロップの良い香りが漂います♪

f:id:himapan:20200429200218j:plain

 

③好みのドライフルーツ、ナッツ類を混ぜておく。

(今回はココナッツ、レーズン、オレンジピール、クランベリー、クルミを入れました)

f:id:himapan:20200429200342j:plain

 

④オートミールが冷めたら③と混ぜる。

f:id:himapan:20200429200620j:plain

 あっという間に作れました♪

 

さっそく朝食のヨーグルトにたくさんかけてみました。

f:id:himapan:20210612134139p:plain

感想は、、、、

美味しいです!!

そのまま食べても美味しいので、お腹が空いた時もポリポリつまんでいます(笑)

 

スーパーで見かけるグラノーラは値段が高めですよね。ディーン&デルーカや成城石井などのお洒落なお店だともっと高くてなかなか買えません😱

 

自分で作れば、ドライフルーツやナッツを自分好みの量を入れて作れるので楽しいですよ。それに材料費も安くすみます♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

Instagramもやっています。

気軽にフォローやコメントしてくだるとうれしいです(^^)/

https://www.instagram.com/himapan2017/