「オールレーズン風ソフトクッキー」のレシピを改良してみました

前回のブログで「簡単に作れるオールレーズン風ソフトクッキー」について書きました。 

himapan.hatenablog.com

 

参考にしたレシピはこちらです。

recipe.cotta.jp

この時、初めて作ったので改善点がいくつかありました。 

   ~改善点~

●レーズンの量を増やす

●練乳を入れる

●モルトパウダー(モルトエキスがないので💦)を入れる

●生地の厚さをもう少し薄くする

●焼き色があまり付かなかったので、焼く温度を200℃~210℃にして焼き時間を10分にしてみる

 

早速、改善点をもとに作ってみることに💪

  

生地を前回より薄く伸ばし、

f:id:himapan:20200504073404j:plain

 

焼く温度を200℃、焼き時間を13分に設定

f:id:himapan:20200504073444j:plain

 

切ってみると分かりますが、見た目はオールレーズンらしくなりました❣

左が前回作ったもの。右が今回作ったものです。

f:id:himapan:20200427092550j:plain
f:id:himapan:20200504073326p:plain

 

   ~作った感想~

●練乳を入れているせいか、前回のものより時間が経ってもパサつきがありません。

●レーズンを増やしたので、本物のオールレーズンの味になりました。

●薄い方食べやすい

と、なりました。

 

このレシピはレーズンを大量に使うので、家にあったレーズンがあっという間になくなりました💦 次回は多めに買っておいた方がよさそうです🍇🍇🍇

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

Instagramもやっています。

気軽にフォローやコメントしてくだるとうれしいです(^^)/

https://www.instagram.com/himapan2017/