冷凍ベリーミックスを使ってパウンドケーキ作り♪

冷凍庫に中途半端に残っていた冷凍ベリーミックス。

今日はこれを使ってパウンドケーキを焼いてみました。

f:id:himapan:20200913201322j:plain

そのまま食べるのも、ヨーグルトに混ぜて食べるのも美味しいです♪

 

冷凍フルーツを使って焼き菓子を作るのは初めてなのでちょっとドキドキ💓

材料はいつも作っているパウンドケーキの材料で作りました。
himapan.hatenablog.com

 

冷凍ベリーミックスだけでは酸っぱいかな?と思い、冷凍ベリーミックス70g以外に、クランベリージャムとブルーベリージャムを合わせて50g入れてみました。

アヲハタ まるごと果実 クランベリー(250g)【アヲハタ】

価格:429円
(2020/9/13 20:31時点)
感想(1件)

アヲハタ まるごと果実 ブルーベリー(250g)【more30】【アヲハタ】

価格:389円
(2020/9/13 20:33時点)
感想(5件)

 

f:id:himapan:20200913201939j:plain

混ぜていくと生地の色がだんだんと紫色に変わっていきます。

f:id:himapan:20200913201923j:plain

我が家のオーブンで170℃、45分焼きます。

焼き上がったらキルュ酒を塗り、ラップして一日寝かせます。

f:id:himapan:20200913202051j:plain

 

切ってみると、ゴロゴロしたブルーベリーが入っているので切り口がイマイチ💦

f:id:himapan:20200913202110j:plain

 

味の感想ですが、、、

●色々なベリーの酸味のせいか、食べてみるとブルーベリーチーズケーキに近い味に仕上がった

●美味しくできたが、冷凍ベリーミックスをもう少し増やした方がよかった

●おいしい😍😍!

となりました。

 

次回は冷凍ブルーベリーを使って作ってみたいと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

Instagramもやっています。 気軽にフォローやコメントしてくだるとうれしいです(^^)/ https://www.instagram.com/himapan2017/