この時期になると実家から野菜とか一緒に送られくるもの

こんにちは。himapanです。

 

定年してから趣味で家庭菜園を始めた実家の父。

夏になると月に2回、収穫した夏野菜が届きます。朝収穫すれば翌日には届くので

まさに産地直送です🚚

美味しい新鮮な野菜が食べられて父に感謝感謝です🙏。

f:id:himapan:20210718212158j:plain

 

立派なトマト!何かに似ていると思ったら、、、

f:id:himapan:20210718212225j:plain

 

そうです!

童話「桃太郎」に出てくる桃の形に似ています(笑)

f:id:himapan:20210718212350j:plain

 

野菜以外にもお菓子や乾物などの食糧も一緒に届くのですが、毎回ダンボールに入っているものがあるのです。 

 


 

それは、、、、

 

 

f:id:himapan:20210718212905j:plain

 これです。

 

この布巾はとても便利ですが、我が家ではあまり使わないのでどんどん溜まる一方です・・・。

 

以前、母に電話で、

 

「使わないから送らなくていいからね📞」

 

と伝えたはずなのですが、おそらく野菜がつぶれないように緩衝材代わりに入れているのでしょう。

 

他にも、瓶に自家製梅干しや漬物を入れて送ってくるので空き瓶も溜まります・・・。

去年の夏に送られてきた分もあるので、空き瓶がかなり溜まっています。空き瓶は保管するにも場所を取りますよね💦

 

来月にはコロナワクチン接種が済んでいるので一年半ぶりに実家に帰れそうです♪

なので忘れずに、

 

空き瓶と布巾を持ち帰る!

 

と大きい字でメモして冷蔵庫に貼っているhimapanです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪