飲み物によって使い分けるカップはいくつありますか?

こんにちは。himapanです。

 

朝、コーヒーを飲もうといつものカップを取ると、ふと、

 

一日にカップを3種類使うのは多い方かも・・・?

 

と考えてしまいました。

一日中家にいると、紅茶、コーヒー、日本茶と3種類飲んでいるhimapanです。

 


 

 

コーヒーや紅茶など、飲むものによってカップを変えています。

 

コーヒーにはマリメッコのマグ(満杯での容量250ml)

f:id:himapan:20210815204347j:plain

 

紅茶にはアラビアのマグ(満杯での容量350ml)

f:id:himapan:20210815204441j:plain

 

日本茶にはイッタラのマグ(満杯での容量250ml)

f:id:himapan:20210815204609j:plain

 

写真を見て気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、北欧食器が大、大、大好き♡なので使う食器はほとんどが北欧ブランドです。

 

以前はコーヒーをたくさん飲んでいたので紅茶と同じカップにしていましたが、年齢(何せアラフィフ)と共にコーヒーを飲む量が減ってきました😅

 

3種類もカップを使うので収納場所も取りますが💦、イライラしたり、気分が落ち着かない時はお気に入りのカップで飲むと気分が落ち着きます。

 

皆さんは、いくつカップを使っていますか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村