ヨガをやっても「無心」になれないけどミシンではなれます

こんにちは。himapanです。

 

そろそろ自分の枕カバーを新しくしようと思い、生地を買って作りました。

ミシンは使えるのですが簡単なものしか作れません・・・💧

でもミシンを使うのは好きです💛

 

 

私が使っている枕は無印良品で買った43㎝×63㎝サイズ。

そのため生地も結構使います💦

 

 


 

 

私が作る枕カバーは袋状でスポッと入れる簡単なもので、チャックは面倒なので付けません。

 

まず布端のほつれを防ぐためにまず裁ち目がかりをします

 

f:id:himapan:20210828214352j:plain

 

あとはひたすら直線縫いをして長方形の枕カバーを作っていきます。

f:id:himapan:20210828214438j:plain

 

この裁ち目かがりと直線縫いをしていると、何故か「無」になれます。

そう思うのは私だけかもしれませんが・・・😅。

 

 


 

 

以前ヨガを習っていたことがあるのですが、レッスンでよく言われていたのが

 

「気持ちを落ち着かせ、心を無にしましょう」

 

 

f:id:himapan:20210828220138j:plain

 

 

しかし!私にはそれが出来ず、

 

今日の夕食は何にしよう?

 

f:id:himapan:20210828221427j:plain

 

と余計な事ばかり考えてしまって全く「」になれませんでした・・・。

 

でもミシンだと、カタカタとミシン糸が生地に縫い付けられていく様子を見ていると「無」になって落ち着きます。

 

 

3種類の枕カバーが完成しました♪

右側が元々持っていたマリメッコの生地。

残り2枚は手芸屋さんで買ったもの。統一感が全くありません(笑)

f:id:himapan:20210828222048j:plain

 

皆さんはどんな時に「無」になれますか?

参考までに教えていただけると嬉しいです(^^)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村