どうしても食べたくなるオートミールクッキー

こんにちは。himapanです。

 

週に2日だけ仕事をしています。

パソコンを使って数字をチェックすることが多いので、夕方仕事が終わる頃には目も頭もクラクラしてぐったりです。

 

f:id:himapan:20210904105949j:plain

 

 

仕事が終わって家に帰ったら

 

とりあえずビール🍺!!

 

若い頃はそうでしたが、アラフィフのhimapanは、

 

とりあえず甘いお菓子!!

 

です。

いつも常備しているオートミールクッキーを食べようと思っていたら、

 

f:id:himapan:20210822204950j:plain

 

私がいない間に家族に食べられてしまいました・・・。

 

f:id:himapan:20210903200912j:plain

 

 


 

 

ザクザクしたオートミールクッキーがどうしても!どうしても!食べたかったので、

 

よし!作るか!!

 

でも冷蔵庫から冷えたバターを出して柔らかくなるまでコネコネ混ぜるのが面倒なので(何せ仕事でくたくた💧)、さっさと作れる米油で作りました。

 

材料はこちら。

f:id:himapan:20210904111701j:plain

 

   ~作り方~

➀米油、砂糖、卵を混ぜる

②事前にふるっておいた米粉、薄力粉、ココアを➀に入れて混ぜる

③刻んだチョコチップとオートミール(好きな量)を入れて混ぜる

 

f:id:himapan:20210904111749j:plain

 

今回はココア味にしてオートミール多めです。

オーブンで20分焼きます。

 

f:id:himapan:20210904112221j:plain

 

完成!!米油だと短時間で作れるから楽ですね♪

 

ふーっ、これで心も体も満たされ、疲れも取れました♡

 

f:id:himapan:20210904112615j:plain

 

皆さんも、

 

「どうしても食べたいもの」「これじゃないとダメ」

 

というものはありますか?

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村