部屋干しでも外干しでも大きなタオルを干す時に便利なハンガー

こんにちは。himapanです。

 

今日はお菓子やパンの話題ではなく、最近買ったハンガーに感動したので紹介したいと思います!

 

最近、週に一回は雨が降っていますよね。そんな時の洗濯物は部屋干しになってしまいます。

f:id:himapan:20210906200452j:plain

我が家にはハイテクな浴室乾燥はなく、洗濯機にも乾燥機能がありません・・・。

洗濯機についているのは温風が出る乾燥機能ではなく、風乾燥の「エアジェット乾燥」ですが、取扱説明書を読むのが苦手なので使ったことがありません😅

 

 


 

 

部屋干しで一番困るのが大判タオルを干すこと。場所を取りますよね💦

そんな時、たまたま楽天で見つけた「タオル干しハンガー」。

値段もそんなに高くないので試しにポチっと購入。

 

タオル干しハンガ

洗濯ハンガー W大判バスタオル・トレーナーハンガー 2本組 5つ干し ( バスタオル スウェット 2枚干し 室内干し 部屋干し 洗濯用品 物干し ハンガー バスマット Tシャツ 太竿対応 )

価格:638円
(2021/9/6 19:59時点)
感想(30件)

 

大きさは普通のハンガーとあまり変わりませんが、実際に使ってみると、

 

f:id:himapan:20210909201802j:plain

 

●アームが70㎝まで伸びるので大きい服も干すことができる

●アームが回転するので2枚のバスタオルをタオル同士がくっ付かずに干すことができる

 

f:id:himapan:20210909201828j:plain

 

●下の写真のようにアームを回転させ、1枚のバスタオルを干すだけでも風通しが良くなって早く乾く

この状態で部屋干しでカーテンレールにかけても、カーテンレースにタオルがつかない

f:id:himapan:20210909202044j:plain

 

●ハンガーのグリップ(赤丸のところ)を回すことができるので、普通のハンガーのように使える

 

f:id:himapan:20210909203111j:plain

 

こんな感じです。

f:id:himapan:20210911085843j:plain
f:id:himapan:20210911085857j:plain



という風に、私が求めていたハンガーにぴったりマッチします。 

買って正解でした♪


 

 

以上、私が使ってみて気に入った点を挙げてみました。

洗濯グッズの参考になればうれしいです♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村