メープルシロップをもらったのでメープルシロップを使ってお返し

こんにちは。himapanです。

 

先日3か月ぶりに友人と会い、お互いの近況報告で盛り上がりました。

 

会う前に主人から

 

いつもLINEで連絡してるんだから会っても話すことはないんじゃない?

 

いやいや、そんなことはありません。実際に会う方が話が盛り上がります(笑)

 

友人に会うたびに手作りのお菓子やパンをプレゼントするのですが、今回はそのお礼にメープルシロップをもらいました。

 

f:id:himapan:20210917185401j:plain

 

そのメープルシロップで何かを作って友人にプレゼント🎁したいと思い、グラノーラを作りました。

 

himapan.hatenablog.com

 

作り方は簡単!

オートミール:油脂:砂糖の割合を4:1:1、

好きなナッツ、ドライフルーツを混ぜるだけ!

 

 

米油、メープルシロップ(多め)、オートミール、クルミを混ぜて天板に広げて焼きます。

f:id:himapan:20210917185930j:plain

 

f:id:himapan:20210917185955j:plain

 

冷めたらドライフルーツを混ぜて完成!!

f:id:himapan:20210917190015j:plain

あっという間にできます♪

 

それと、友人の子供にもプレゼント。遊び心のあるパズルクッキー。

f:id:himapan:20210911084517j:plain
f:id:himapan:20210911084527j:plain

 

生地を焼くと生地が膨らんでしまうので、パズルのようにうまくはまりません💦

 

himapan.hatenablog.com

 

喜んでくれるといいな♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村