冷蔵庫に入れたはずの玉ねぎが何故か冷凍庫の中に・・・。

こんにちは。himapanです。

 

今朝、冷凍庫を開けると、前日の夕食に使った玉ねぎの残りがラップに包まれて凍っていました。

 

f:id:himapan:20210921140940j:plain

 

えっ???なぜ冷凍庫に😱???

 

冷凍庫に入れたのは私しかいません。でもまったく記憶がないのです💧

※昨夜はお酒は飲んでいません。

こんなことをするのは初めてなのでかなりショックです・・・。

 

f:id:himapan:20210921141102j:plain


今日は玉ねぎを使う予定はないので、少し解凍した状態でみじん切りにしてフリーザーバッグに入れて再び冷凍庫へ。スープ、チキンピラフを作る時に使うことにします。

 

f:id:himapan:20210921141312j:plain

 

冷凍(少し解凍)した玉ねぎを切って分かったこと

 

目がしみない!

 

全く覚えていない玉ねぎ冷凍事件で少しショックを受けていたけど、今回のことで一つ発見が出来たので良しとしましょう。

 

f:id:himapan:20210921142757j:plain

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村