朝起きたら5分間だけヨガ「太陽礼拝」をやること

こんにちは。himapanです。

 

去年の1月まで週に2、3回スポーツクラブでヨガを習っていました。

初級~中級レベルぐらいでしょうか。独身時代もヨガを習っていたので、運動は嫌いだけどヨガは結構好きなのです。

 

しかし、新型コロナウィルスでスポーツクラブが休館になり、再開されても感染が不安で退会しました。

その後はたまにYouTubeでヨガレッスンを見ながら家でやっていたけれど、次第にやらなくなってしまい、

 

アラフィフだし、体を動かさないといけないなー

 

と思いながらも月日が流れ・・・💧

 

そんな時、たまたま見つけたmasaratea様の「毎朝5回の太陽礼拝を続けて」を読み、朝起きたらやってみることにしました。

 

masaratea.hatenablog.com

 

 

太陽礼拝

f:id:himapan:20210927152504j:plain

 

このポーズを5回繰り返すと5分ぐらいかかります。

 

朝起きたらまずは、洗濯、朝食の準備、仕事に行く準備などで

 

朝の時間がもったいない

f:id:himapan:20210927153657j:plain

 

と、思う方もいらっしゃますよね。

私も初めはそう思いましたが、実際にやってみると、

 

●体がすっきりする

●程よい筋肉痛(腕とお腹)が気持ち良い

●イライラが減ったかも???

 

という結果になりました。

太陽礼拝をやり始めてまだ10日ほどですが、毎朝の日課にしていこうと思います♪

朝に余裕がある人はぜひやってみてください(^^)/

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村