窓や網戸をきれいにしたけど家族は気づいてくれるでしょうか?

こんにちは。himapanです。

 

今週は気温が高く天気も良いですね☀。

今日は久しぶりに朝から夕方まで一人の時間が出来たので、何をしようか迷ってしまいました。

 

パン作りをしたいし、ミシンもやりたいし、録画していたドラマも見たいし、でも家事もやらないといけないし、、、。

うーん💧

f:id:himapan:20210831165706j:plain

 

悩んだ結果、いつもの家事以外に

 

➀リビングの窓ふきと網戸の掃除

だいぶ前から汚れが気になって仕方なかったのです。

f:id:himapan:20211005162603j:plain
f:id:himapan:20211005162615j:plain

 

 

②レースカーテンの洗濯

今年はまだ洗っていなかったのでやっと洗濯できました。

f:id:himapan:20211005162742j:plain

 

③パン作り

家にパンがなかったので作りました。

f:id:himapan:20211005164008j:plain

 

に決定しました。

 

暑かったけど、窓、網戸、レースカーテンがきれいになって気分もスッキリです🙌

パンは写真の通り、チョコマーブルパンを作りました。今回はクルクル巻きがイマイチですが💦

 

ふと、気づいたのですが、

窓と網戸をきれいにしても、レースカーテンを洗濯しても、家族が帰ってくるのは夕方です。

 

つまり!

●夕方にはカーテンを閉めてしまうので、きれいになったことに気づかない😱

●明日の朝起きてもバタバタして家を出るので、窓やレースカーテンを見る余裕がない😱

 

ということは、窓、網戸、レースカーテンがきれいになったことに気づくのは一体いつになるのだろう・・・。

 

と、このブログを書きながら少し寂しい気持ちになったhiimapanでした。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村