チョコとクランベリーの美味しい組み合わせ

こんにちは。himapanです。

 

涼しくなると(涼しいというよりもうすでに寒いですよね💦)、食べたくなるお菓子があります。

 

それは、クランベリーとチョコ入りクッキーです。

 

暑い夏には食べたいと思わないのですが、この時期になると何故か食べたくなるのです。

 

材料は、薄力粉、米粉、ココア、砂糖、卵、バター、刻んだチョコ&クランベリー。

早速作っていきます♪

 

バターを柔らかくしたら砂糖を入れて混ぜ、さらに卵も入れて混ぜます。

事前にふるっておいた粉類(薄力粉、米粉、ココア)も入れてざっくり混ぜます。

刻んだチョコとクランベリーも入れて混ぜてます。

スプーンですくって天板に並べて焼きます。

f:id:himapan:20211020194545j:plain
f:id:himapan:20211020194601j:plain
f:id:himapan:20211020194616j:plain

 

f:id:himapan:20211020194629j:plain
f:id:himapan:20211020194638j:plain

 

同じようにバターではなく米油でも作ってみると、

f:id:himapan:20211020195309j:plain


あれれ・・・😲?

ヒビ割れがすごいです。

思い出せないけど何かに似ていてちょっと気持ち悪いです・・・(笑)

f:id:himapan:20211020195257j:plain

 

でもどちらも美味しくできました♬

天板2枚分焼いたのですが、何せチョコ好きの家族。すでに半分が一日で消費されてしまいました😅

 

そろそろチョコチップを買い足す必要がありそうです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村