ビールにもワインにも合うレンコン料理の紹介

こんにちは。himapan  です。

 

我が家では只今、レンコンブームです。

f:id:himapan:20211214164043j:plain

 

レンコンと言えば、煮物、肉の挟み揚げ、きんぴらを思い浮かぶと思いますが、

 

f:id:himapan:20211214164447j:plain
f:id:himapan:20211214164513j:plain


我が家ではクレイジーソルトで炒めるのがブームになっています。

少しだけ残ってしまったレンコンを薄くスライスして、オリーブオイルとクレイジーソルトで焼いてみると、意外にも家族には大好評❣

それ以来、週に2、3回は食卓に登場するようになりました。

 

作り方は超簡単🍳

➀レンコンを薄く切る

※我が家は薄く切りますが、お好みで好きな厚さに切ってください。

②オリーブオイルで炒める

③レンコンが透き通ってきたらクレイジーソルトをふりかけて炒める

f:id:himapan:20211214165625j:plain
f:id:himapan:20211214165638j:plain

 

f:id:himapan:20211214165653j:plain
f:id:himapan:20211214165703j:plain


数分で完成します♪

ベーコンを入れても美味しいです🥓。

 

以上、

ワインにもビールにも合う簡単なおかず 

を紹介しました(^^)/

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村