解凍したのに食べなかったパンの使い道

こんにちは。himapanです。

 

今日は朝早くに家を出ないといけないため、パン派の子供の朝食は冷凍していた食パン。

冷凍庫から出しておいてメモで

 

f:id:himapan:20211220183002j:plain

トーストして食べてね🍞

 

と、書いて家を出て昼前に家に帰ってくると、

 

食べてない・・・💧

 

パンを食べずに出かけてしまいました。

残ってしまった食パン・・・。

また冷凍するわけにはいかないし、私もパンを食べたい気分ではなかったので

 

ラスクを作ります!!

 

himapan.hatenablog.com

 

作り方は簡単です♪

(食パン1枚半で作ります)

 

食パンを1㎝角に切ってオーブンでカリカリに焼きます。

その間に砂糖15gとシナモン少々混ぜておきます。

f:id:himapan:20211220183551j:plain
f:id:himapan:20211220183634j:plain

 

弱火でフライパン🍳に無塩バター15gを溶かしたらパンを入れます。

f:id:himapan:20211220183711j:plain
f:id:himapan:20211220183738j:plain

 

バターがパンに染みこんだらシナモンを混ぜた砂糖を入れます。

砂糖が溶けてパンに絡むまで弱火で混ぜていきます。

こんがりときつね色になったら完成!

f:id:himapan:20211220183902j:plain
f:id:himapan:20211220183926j:plain



バットに移して冷まします。

f:id:himapan:20211220184021j:plain

 

サクサクして美味しく出来ました。

シナモンを混ぜるとワンランク上の味になります😋

 

砂糖とバターがあれば簡単にできるラスクです。

よかったら参考にして下さいね♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村