前回の続き:パン派から米派になった理由

ブログを久々に復活している間に、私のパン生活&パン作りが激変し(大袈裟ですが💦)、お米生活になりました。

 

きっかけは私の体調(お腹)があまり良くなく、主人から「朝食のパンをやめて玄米にしてみたら?」という一言がきっかけでした。

玄米は嫌いではないし、実家にいた時も玄米は食べていたので、早速玄米を買ってきて白米と玄米を半々にして炊いてみました。

久しぶりの玄米。食べ応えもあってそのままでも美味しい!満足感もあるし、腹持ちも良い!!

しばらく小麦粉を食べずに白米&玄米ミックスを食べていると、、、

➀体重は変わらないけど、体が軽くなった(ような気がする)

②お腹周りの余分な肉がすっきりした

と思います。

体調の方は良くなったのか分からないけど、体に良いということは確かです。

この食生活を続けていると「パンを食べたい」と思わなくなり、パン作りも減ってしまいました・・・。

 

でもたまには朝は甘い物を食べたい時もあるので、今朝は冷凍しておいた食パンを焼いた朝食にしました😋

f:id:himapan:20210608171851j:plain

 

「グルテンフリー」と言う訳ではないけど、お菓子作りにも米粉を使うようになったので、次回はそのことについてお話ししたいと思います(^^)/

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪