年初めに作ったパンとお菓子は・・・

こんにちは。himapanです。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始はブログをお休みしていたため、久しぶりのブログとなります。

今年もパン作り、お菓子作りについて書いていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

今年は姪っ子(姉の娘)が大学受験。もうすぐ大学入学共通テストが始まります。

f:id:himapan:20220105175527j:plain

お正月は会えなかったので、応援も兼ねてパンを作って送ることにしました。

 

作ったものは、

 

●カステラ

f:id:himapan:20211203212032j:plain

 

作り方はこちらです↓

himapan.hatenablog.com

 

●チョコハース(チョコパン)

f:id:himapan:20220105175849j:plain

(それぞれ異なる成形にしたので同じ形になっていません・・・。)

最近チョコハース、ミルクハース作りにハマっています♪

詳しくは後日お知らせします(^^)/

 

●チーズクッペ

f:id:himapan:20220105180012j:plain

何度も作っているのでだいぶ上達しました✌

 

●パズル型クッキー

f:id:himapan:20220105180057j:plain

プレゼントに最適なクッキーです♪

 

himapan.hatenablog.com

 

これまでも姉家族に作ったパンを送っていましたが、今回はパン発酵器を使ったので、パン作りがスムーズに進みました🙌

f:id:himapan:20211206161955j:plain

 

段ボールに入れて発送。

f:id:himapan:20220105181051j:plain


姉家族には張り切って作ったせいか、うちで食べるパンを作る気力がなく、スーパーで買った超熟で我慢してもらいました😅

f:id:himapan:20220105181537j:plain

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村