前回失敗したヨーグルトスフレケーキを再チャレンジ!

こんにちは。himapanです。

 

先月、ヨーグルトを使ったヨーグルトスフレケーキを作って失敗したブログを紹介しました。

himapan.hatenablog.com

 

f:id:himapan:20211226210500j:plain
f:id:himapan:20211226210743j:plain
f:id:himapan:20211226210756j:plain

 

味は良かったのですが、仕上がりがボロボロです・・・💧

 

もう一度作ってみたくなり、オーブンの温度を変えて作ってみました。

f:id:himapan:20220126193420j:plain

 

参考にしたレシピは、

料理研究家 友加里さんのヨーグルトスフレケーキです。

www.youtube.com

 

レシピでは200℃のオーブンで10分→100℃に下げて60分焼くことになっていますが、190℃15分→140℃45分で焼いてみました。

 

表面は割れず、いい感じに焼き上がりました♪

f:id:himapan:20220126195022j:plain
f:id:himapan:20220126195850j:plain

 

冷蔵庫で冷やして切ってみると、

f:id:himapan:20220126200002j:plain

成功です🙌

クリームチーズを使うスフレケーキよりさっぱり味ですが、しっかりと酸味があって美味しくできました♡

甘さ控えめなのでジャムを添えて食べるのもいいと思います。

 

これならカロリーも少なく、安い材料費で作れるので一石二鳥です✌

でも、あっさりしているのでついつい食べ過ぎてしまいますが😅

 

家にある材料で簡単に作れるので、興味のある方は作ってみてくださいね(^^)/

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村