「カップヌードル カレー」をチャーハンにアレンジ!

こんにちは。himapanです。

 

去年、テレビでたまたま観たカップヌードルのアレンジ料理。

topics.tbs.co.jp

 

このレシピを知ってから、2か月に1回は食卓に登場するようになりました。一度この作り方で作ってみると、味が濃かったのでさらにアレンジして作ってみました。

 

材料はこれだけ。

f:id:himapan:20220129214722j:plain

カップヌードルカレー、冷ごはん(150~200g)、卵1個、刻んだネギ(適量)

 

作り方も簡単です。

 

➀カップヌードル(粉末も)を 袋に入れてめん棒で細かく砕きます。

※私は手で潰しました(笑)

f:id:himapan:20220129215538j:plain

 

②砕いた麺をカップに戻して、麵が浸るぐらいに水を入れます。

f:id:himapan:20220129215617j:plain


③フライパンに油を入れ刻んだネギを炒めます。

f:id:himapan:20220129215747j:plain

 

④ごはんを入れて炒めます。

f:id:himapan:20220129215816j:plain

 

⑤溶き卵を入れて炒めます。

f:id:himapan:20220129215851j:plain

 

⑥カップヌードルを入れ、水分が飛ぶまで炒めます。

※焦げ目がつくまで炒めるとおいしい😋

f:id:himapan:20220129215928j:plain

 

⑦これで完成ですが、味が薄いと感じたらカレー粉を入れます。

※小さじ1/2 ぐらい

f:id:himapan:20220129220021j:plain

 

はい、完成です!

f:id:himapan:20220129220611j:plain

これで2,3人前の量になります。

カレー粉を入れているのでスパイシーでおいしいです😋

 

他にカップヌードル味、チリトマト味、しお味でも試してみましたが、我が家ではカレー味がお気に入りです♪

 

料理を手抜きしたい時に作ってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村