パンシェルジュ検定1級を受けてきました

こんにちは。himapanです。

 

5日ぶりのブログです。

ブログを書いていなかった理由、それはズバリ

f:id:himapan:20220313210238j:plain

 

パンシェルジュ検定1級

の勉強をしていたからです。

f:id:himapan:20220313214109j:plain

www.kentei-uketsuke.com

 

勉強中でもパンとお菓子は作っていましたが・・・(笑)

 

そして今日の午後、パンシェルジュ1級を受けてきました。

試験内容は選択式の問題が80問、レポート課題(400〜500文字)を80分でやります。

この範囲の中から問題が出されます。

f:id:himapan:20220313211013j:plain
f:id:himapan:20220313211033j:plain
f:id:himapan:20220313211045j:plain



レポート課題は二週間前に届く受験票に記載されているので、➀~③の中から一つ選んで、書く内容を事前に準備します。
※試験では事前作成のレポート持ち込みができません。


f:id:himapan:20220312212827p:plain

この中で私は③にしました。

①だと、パン屋でパンを買うことが少ないので書けない・・・💧

②だと、サンドイッチを食べないので書けない・・・💧

となると、③しかないのです・・・。

③でも何をかけばいいのか悩み、主人に相談してアドバイスをもらいながらなんとか仕上げました。

f:id:himapan:20220313212800j:plain

さて、今日受けてきた試験ですが、選択式とは言え、引っかけ問題があったり、こんなところも出るの⁉ と予想外の問題が出たりして焦りました💦

 

試験問題は持ち帰ることが出来るので、テキストを見ながら答え合わせが出来るのですが、間違えた箇所がたくさんあるような気がして怖くてできません(笑)。

合格発表は4月末。合格していたらお知らせします('◇')ゞ

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村