クッキーにいちごエッセンスを入れていちご風味をアップ💛

こんにちは。himapanです。

 

以前、いちごパウダーを使ったクッキーを紹介しました。

himapan.hatenablog.com

 

いちごパウダーだけでも美味しくできますが、

 

もう少しいちご風味がほしいなぁ🙄

 

と思い、富澤商店でいちごエッセンスを買ってみました。

tomiz.com

 

さっそく、いちごパウダーとエッセンスを数滴入れてクッキー生地を作っていくと、

f:id:himapan:20220319202624j:plain

 

すごいです❣ ちょっと入れただけでいちご風味がいっきに広がります。

これは仕上がりが楽しみです♬

 

棒状にしたクッキー生地を約1.5~2㎝の厚さで切って焼いていくと、高さが徐々に低くなっていくのが不思議です🧐

※左はいちご味、右はプレーン味

f:id:himapan:20220319203946j:plain
f:id:himapan:20220319205244j:plain

 

焼き上がりました。

焼き上がりの色が薄いけど味はいちごです🍓

f:id:himapan:20220319204505j:plain

 

いちごエッセンス、あまり出番はないけれど、お菓子作りをするなら持っていて損はないと思ったhimapanでした(^^)/

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村