甘夏をたくさんもらったけど、誰が皮を剥く??

こんにちは。himapan です。

 

毎年この時期になると知り合いから送られてくる甘夏とレモン。

先月に第一便を送ってもらい、今日、第二便が届きました😃

f:id:himapan:20220326204810j:plain

さっそくいただきたいと思います😋

 

しかし!!

 

この硬い皮と房の薄皮を剥くのは誰でしょう?

 

 

私です・・・。

f:id:himapan:20220326210713j:plain


毎年恒例の作業です・・・💧

 

4個の甘夏を黙々と剥きます。

甘夏が送られてくると、しばらくの間生ごみが増えます・・・(笑)

f:id:himapan:20220326211150j:plain

 

剥き終わって食卓に出すと、

f:id:himapan:20220326211211j:plain

 

これを待っていた主人と子供が一気に食べ尽しました。

f:id:himapan:20220323212708j:plain

 

食べてくれるのは嬉しいけど、もし私がいなくなったら主人と子供は柑橘を自分で皮を剥くことがあるのだろうか・・・・💧

 

と不安になってきたhimapanでした。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村