今日はパン屋さんになった気分でパン作り♬

こんにちは。himapanです。

 

今日は定期的に姉家族に送るパン作りの日。

 

前回送ったパンとダブらないように3種類作りました。

 

●フォカッチャ

こねる時間が少ないので簡単にできます。



●ミルクハース

強力粉を250g使うので手ごねではなく、愛用のハンドミキサーで生地作りです。

※ミキサーを使う時は強力粉が200g以上必要になります。

 

 


●チョコチップスティックパン

強力粉+薄力粉150gを使うので手ごねで生地を作ります。

 

前日に作った国産レモンを使ったレモンケーキとチョコチップクッキーもあります。

チョコチップクッキーの写真を撮るのを忘れました・・・💧

 

全部並べてみるとこんな感じです。

喜んでくれるといいなー💛

 

朝6時半からコネコネと作り始め、終わったのがお昼頃。

パン発酵器を買うまでは、生地の発酵とパンの焼成を一台のオーブンレンジでやっていたので時間がかかっていましたが、パン発酵器のおかげパン作りが短時間でスムーズにできました♬

パン発酵器、ちょっとお高めですがおススメですよ♪

 

今日はパンがたくさん作れて気分は爽快のhimapanでした(^^)/

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村