パンを作っている最中に急に欲しくなった漫画本

こんにちは。himapan です。 

※漫画に興味がない方にはつまらない内容かもしれませんm(__)m

 

先日、パン作りで生地を捏ねていると、頭の中で中学生の時に読んでいた漫画の絵が突然現れて、

 

あの漫画の最後はどうなったんだっけ🥺?

 

と、最後まで読んでいなかったことを思い出し、パン作りが終わっても結末が気になって気になって、思い切って中古で買ってしまいました。

買ったのはこちら。

CIPHER』(サイファ)は、成田美名子による漫画。『LaLa』(白泉社)に1985年2月号から1990年12月号にかけて連載された。単行本は全12巻。1980年代アメリカを舞台にした少女漫画。美術学校に通う少女と、その少女に秘密を知られた双子の俳優を中心とした作品。彼らの"二人一役"のきっかけや、双子と彼らを取り巻く人々の葛藤と自立・再生を丁寧に、細やかに綴る。

~ウィキベテアより~

 

アラフィフのhimapanと同世代の女性なら知っているかもしれませんね。

 

電子版もあるけど、手でページをめくりながら漫画を読むのが好きです(場所は取るけど💦)。

約30年ぶりに読んだ漫画。内容をだいぶ忘れていました・・・💧

7冊を一気に読んで、モヤモヤしていたものがすっきりしました♪

 

私みたいに突然、

 

昔読んだ本がまた読みたい!あの映画をもう一度観たい!

 

と思ったことがあるのではないでしょうか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村