久しぶりに作った焼きカレーパンは具がはみ出ました

こんにちは。himapanです。

 

今日はレトルトカレーを使って久しぶりにカレーパンを作りました。

 

私が作るカレーパンはパン生地にカレー粉を入れるのでカレー風味がUPします😋

f:id:himapan:20220402205418j:plain

 

いつものように生地をこねて一次発酵→分割→生地を休ませる→成型

をやっていきます

f:id:himapan:20220402205515j:plain
f:id:himapan:20220402205915j:plain
f:id:himapan:20220402205957j:plain

 

卵とパン粉を付けて二次発酵します

オーブンに入れる前にオイルスプレーをかけます

f:id:himapan:20220402210350j:plain
f:id:himapan:20220402210412j:plain
f:id:himapan:20220402210441j:plain

※子供が包むのを手伝ってくれたので形がバラバラです

 

オーブンで焼いているとカレーの香りがしてくるので、

 

もしかして・・・

 

はい、予想通り具がはみ出てしまいました😢

f:id:himapan:20220402210914j:plain
f:id:himapan:20220402210750j:plain

 

パン生地に対して中身のカレールウの量が少なかったので、切ってみるとスカスカ(笑)

でも味は美味しいです👍

f:id:himapan:20220402210855j:plain

 

子供の感想

美味しいよー💛

 

主人の感想

揚げてるカレーパンの方が好み

 

意見が分かれます・・・💧

ちなに私は焼きカレーパン派。

 

前回のクリームパンもクリームがはみ出してしまいましたが、具を包むパンを作るのが苦手💦

himapan.hatenablog.com

 

明日はクリームパンをまた作ってみようかなー

 

と、どうしてもきれいなクリームパンを作りたいと思うhimapanでした。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村