たまには手作りじゃないスイーツも食べたい

こんにちは。himapanです。

 

今日は友人とランチしてきました。一か月前にも会ったばかりだし、普段はLINEでやりとりしているのに話は尽きません(笑)

 

友人とランチした場所は駅ビル内だったので一階には成城石井、駅を出たところにシャトレーゼがあります。

 

久しぶりに成城石井のチーズケーキを買おうかな

 

www.seijoishii.com

 

と思い立ち、成城石井に行って並んでいるチーズケーキをじっと見つめこと数分。

f:id:himapan:20211013201911j:plain

 

シャトレーゼも気になるので、シャトレーゼにも行ってからどちらにするか決めることにしました。

 

シャトレーゼのお店に行ってみると、明日までお得な詰め合わせを発見!

f:id:himapan:20211013200510j:plain


通常ならこのセットで税込648円→税込570円になっていました。

しかもこの価格で買えるのは明日まで。これは買うしかないです!

 

恥ずかしながら、シャトレーゼのスイーツはお土産で食べたことがあるけど、お店で買い物するのは初めてなのです💦

 

詰合わせになっている箱をレジに持って行くと、会員登録をしないとこの価格で買えないことを知り、急いでその場で会員登録をして決定ボタンを押すと、

 

●住所の数字(番地、部屋番号)が全角になっていない

→焦りながら訂正して決定ボタンを押すと、、、

 

●パスワード設定がうまくできない(大文字、小文字、数字を入れないといけない)

→店員さんの前で焦りながら訂正して決定ボタンを押すと、、、

 

●電話番号の入力忘れ

→店員さんに「もう少しかかります」と謝りながら、番号入力して決定ボタンを押す

 

無事登録できました。登録完了まで5分近くかかっていたかもしれません💦

レジにいた店員さんを待たせてしまって申し訳なかったです・・・🙇‍♀️

 

家に帰ってからロールケーキを食べてみました。

生地は軽い食感で生クリームもさっぱりしていて美味しいです。

このクオリティで1個が約100円というのはすばらしいです👏

https://www2.chateraise.co.jp/upload/save_image/0316131645_5e6efdadc9990.jpg

 

久しぶりに生クリームを使ったお菓子を食べました。

自分で作るお菓子もいいけど、最近食べ飽きてきたので(笑)たまにはこういうのもいいですね♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村