五本指靴下の洗濯でよくあること

こんにちは。himapanです。

 

今日は靴下のことについて書きたいと思います。

皆さんが履いている靴下は普通の靴下ですか?それとも5本指靴下でしょうか?

我が家では一週間の半分を5本指靴下で過ごします。

f:id:himapan:20211127165749j:plain

※画像お借りました

 

去年放送されたNHK「ためしてガッテン」で靴下の洗濯法を知ってから、家族の靴下は裏返して洗濯して、裏返しのまま干すようにしています。

 

裏返して洗濯することによって、

●ニオイが激減します

●長持ちします

 

www9.nhk.or.jp

 

家族でこの番組を見ていたので、家族は自分の靴下を脱いだら裏返しにして洗濯かごに入れてくれるようになりました。

 

ここまではいいのですが、5本指靴下の場合だと、、、

f:id:himapan:20211127170749j:plain

はい、こうなりますよね。

 

自分の靴下なら左側の靴下のように一本ずつ指を出しますが、

f:id:himapan:20211127171911j:plain

 

家族の靴下になると、、、

f:id:himapan:20211127170635j:plain

うーん、あまりやりたくない(笑)

 

このまま洗濯機に入れちゃおうかな・・・

 

と思ったこともあります。

以前、こういう状態になっているのを気づかずに洗濯したことがあるのですが、干す時に苦労しました。

濡れている靴下の指を一本一本出すのがやりづらいのです💦

 

結局のところ、長持ちさせるため、ニオイ激減のため、家族の分も地道に一本ずつ指を出して洗濯機に入れています。

f:id:himapan:20211127173742j:plain

 

このブログを読んで共感された方がいらっしゃると嬉しいです(^^)/

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村