ミッフィ好きにはたまらない。今日はミッフィを訪れる旅の話です

こんにちは。himapanです。

8月もあっという間に半分が終わってしまいましたね。

 

先日、携帯の写真を整理していたら6年前のオランダ旅行の写真が出てきました。

 

懐かしいです💛

 

himapanは去年も今年の夏休みもどこにも行っていません。

旅行に行ったつもりでオランダの写真を振り返ろうと思います。

ご一緒にいかがでしょうか?

 


 

さてさて、アラフィフのhimapanは割とミッフィが好きです。

 

ミッフィ といえばオランダ

 

f:id:himapan:20210817200738j:plain

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、オランダではミッフィのことを「nijntje(ナインチェ)」と呼ばれています。

 

オランダ旅行ではミッフィの町「UTRECHT(ユトレヒト)」に行ってきました。 

ユトレヒト駅にはドーンとミッフィ が出迎えてくれます。

 

f:id:himapan:20210817121628j:plain

 

そして駅を出るとすぐにミッフィショップがあります。

f:id:himapan:20210817121832j:plain
f:id:himapan:20210817121811j:plain
f:id:himapan:20210817121756j:plain

 

日本ではみかけない斬新なミッフィがズラリ。

欲しいようなそうでもないような微妙なところです💧

 

ショップを見たら次は目的のミッフィミュージアムへいきます。

駅から徒歩20分ぐらい歩いたと思います。

 

オランダと言えば運河ですね。

街中を歩いているとこのような風景があちこちで見られます。

f:id:himapan:20210817121954j:plain

 

ミッフィーミュージアムについて調べると、2016年にリニューアルしたのでhimapanが訪れたのはリニューアル前になります。

訪れた時はちょうどミッフィー生誕60周年でした。

f:id:himapan:20210817122102j:plain
f:id:himapan:20210817122319j:plain

 

日本語のミッフィ絵本を発見!
ミュージアム内はミッフィだらけです。初期のミッフィは今と耳が違いますね。

f:id:himapan:20210817122042j:plain
f:id:himapan:20210817122235j:plain

 

ミュージアムの中庭には写真のミッフィ以外にもいろんなミッフィがいます。

f:id:himapan:20210817201705p:plain

 

ミュージアムをあとにして、次は絶対見たかったミッフィ信号へ向かいます。

f:id:himapan:20210817202529j:plain

 

街中には観光客向けに「ミッフィ信号はこちらです👉」みたいな案内がないので、キョロキョロしながら探していると発見しました!

 

f:id:himapan:20210817202555j:plainf:id:himapan:20210817202759j:plain

f:id:himapan:20210817202622j:plain 

あれ??

思っていたより小さい・・・。

ここの横断歩道だけがカラフルでかわいいです。

詳しく調べていないけれど、ミッフィ信号はこれだけなのかも?

他にも街中にミッフィー像もあるのですが、時間がなくて見に行けませんでした😢

 

以上、ミッフィだらけの旅のお話でした。

 

旅先ではパシャパシャと写真をたくさん撮らないので、写真をもっと見たかった方には期待外れでしたらすみません🙏

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村