やっぱり美味しい❣️Lotus Spread ロータススプレッド

先日、いつも私が作るパンを試食してくれる友人からこちらを頂きました。

 

f:id:himapan:20200327082427j:plain

3年前まで姉家族がオランダに住んでいた時に遊びに行くと、朝食のパンと一緒によく食べていました。オランダでは「スペキュロス」と言うそうです。
なつかしい😍!!

ロータスクッキーは食べたことがあっても、スプレッドを食べるのは初めて。感想はもちろん「美味しい♪」です。

クッキーをスプレッドにする発想がすごい🤣

 

日本に戻る日に荷物をスーツケースに入れていると、姉からミニサイズのスプレッドをお土産にもらいました。

その時、私は何故かそのスプレッドの瓶を機内持ち込みの鞄の中に入れてしまったのです・・。

 

はい、ここまで読んでピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんね💡

 

そうです!空港の手荷物検査でひっかかりました。

空港で、

f:id:himapan:20200322182623j:image

検査官:ちょっと待って

私:えっ・・・💧

検査官:何かガラスのようなものが見える

私:(もしかしてイッタラのkiviのことかな?)