最近購入したイチオシのパン作り道具

最近購入したcottaさんのパンこねマット。

送料対策のために買ってみました。

f:id:himapan:20200327082804j:plain


生地を手で捏ねる時は大きめのペストリーボード(53㎝×43㎝)を使うけど、出し入れが面倒なのと、使う時に場所を取りますよね…😥。

 

最近購入したクイジナートハンドミキサーで生地捏ねをする時、最後に生地を整えるだけのためにわざわざ大きいボードを使う必要はないので、小さいボードを探していました。

 

ちょうどcottaさんでパン材料を買うことがあったので、値段も安いことから試しに買ってみました。

早速使ってみると、値段の割に

・素材がしっかりしている

・ピッタリとキッチン台にくっ付くので生地捏ねしてもズレない。

 ・好きな大きさに折れるので、小スペースでも使える。

f:id:himapan:20200321103207j:plain

 

・使った部分だけきれいに拭けばよい✌
・丸めることも折り畳むこともできるから、収納に場所をとらない

 

f:id:himapan:20200321103109j:plain
f:id:himapan:20200321103122j:plain



おー!すばらしい!!😍

これでパン作りが楽になりました♬

  

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

Instagramもやっています。

気軽にフォローやコメントしてくだるとうれしいです(^^)/

https://www.instagram.com/himapan2017/