パンの焼き具合がイマイチ。オーブンの調子が悪いのでは・・・💧

こんにちは。himapanです。

 

最近パンを焼いているとオーブンの調子が悪いのかも・・・?と思うことがあります。

9年近く使ってきたHITACHI製のオーブンレンジ。

パンを焼くので結構な頻度で使っています。

 

f:id:himapan:20220409202022j:plain

 

 

先日作ったクリームパンがいまいちだったので、成形やクリームの量を変えて作ってみました。

himapan.hatenablog.com

 

 

今回は切り込みをしっかりと入れて、クリームがはみ出ないように気をつけて作っていきます。

※右上の一個はコーンマヨパンです。

f:id:himapan:20220409202635j:plain

 


クリームははみ出ずに成功🙌したのですが、焼き色がイマイチです💦

f:id:himapan:20220409203040j:plain
f:id:himapan:20220409203128j:plain

 


いつもならコーンマヨパンにはきれいな焼き色が付くのですが、今回は焼き色が全くついてないです・・・💧

 

クリームパンを切ってみると、、、。

f:id:himapan:20220409203422j:plain

パンの焼き色に納得はいかないけど、中身は綺麗にできたと思います♪

 

そろそろオーブンレンジを新しくしようかなー🤔

 

明日、近所の家電量販店に行ってチェックしてきます!

お勧めのオーブンレンジがあれば教えてください(^^)/

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村