ずっと気になっていたパジャマのズボンのゴム

こんにちは。himapanてす。

 

パジャマのスボンのウエストゴムやジャージのスボンのウエストゴムが洗濯して着ているうちに緩くなることってありませんか?

 

そんな時は新しいゴムに取り換えればいいのですが、買い物に行ってもいつもゴムを買い忘れてしまい、臨時でゴムの取り換え穴からゴムをひっぱって結んでいました。

 

こんな風に↓

f:id:himapan:20210925154711j:plain

 

ひどいですよね・・・(笑)

 

これは秋冬用のパジャマのズボン。穿いていると少しずり落ちるぐらいで問題ありませんでした(笑)。

夏用パジャマも同じようになっていて、2年ぐらいこの状態でした・・・😅

 

さすがにこれはマズイ!!

いいかげん、新しいゴムに取り換えなくては・・・

そしてやっと新しいゴムを買いました。

 

いざ、ゴムの交換です!

 

新しいゴム✨

f:id:himapan:20210925155003j:plain

 

ズボンのウエストからゴムを引っ張って取り出したゴム。

くたくたです・・・💧

f:id:himapan:20210925155120j:plain

 

裁縫は好きなのですが、こういったゴム交換、ボタンの取り付けになると面倒になってしまうのです・・・。

 

5分もしないうちに一本のズボンが出来ました。

スッキリ♪

f:id:himapan:20210925155408j:plain

 

スボンを穿いても前みたいにずり落ちてきません。

 

スッキリ。

 

もっと早くからやっておけばよかった。

 

と思いながら2年が経っていました・・・。

 

以上、数分で終わるゴムの交換を2年も放ったらかしにしていたhimapanでした😅。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村