タダでもらえるポケットティッシュの管理

こんにちは。himapanです。

 

街中で配っているポケットティッシュや郵便ポストに広告と一緒に入っているポケットティッシュ。

鞄に入れてそのまま使うと、

 

鞄の中でグシャッとなってティッシュが取りにくくなる

気づいたら手を拭いたハンカチと一緒になって湿っぽくなってしまう

 

なんてことはありませんか?

 

f:id:himapan:20210906165646j:plain

 

私はこれが嫌で嫌で定期的にポケットティッシュカバーを作るようになりました。

ずっと使っていると汚れてくるので、定期的に新しく作っています。

 

 


 

 

裁縫をやっている方なら中途半端に残ってしまった布で簡単に作れます(^^)

 

今回作るのは、

●家族の分

●スーパーに行く時のポーチに入れるポケットティッシュ用

●普段出かける時の鞄にいれるポケットティッシュ用

 

f:id:himapan:20210906170043j:plain

 

長方形に生地を切って、ひたすら直線縫いです。

これをやるだけで無心になれます(笑)。

f:id:himapan:20210906170237j:plain

 

アイロンかける⇒直線縫いの繰り返しです。

無心になれます(笑)。

f:id:himapan:20210906170338j:plain

 

完成です♪

f:id:himapan:20210906170422j:plain

 

この猫の柄がお気に入り🐈

f:id:himapan:20210906170508j:plain

 

 


 

 

先週のブログでも書きましたが、ミシンで直線縫いをするだけで無心になれて心が落ち着きます。

 

himapan.hatenablog.com

 

使っているミシンは立派なのに、恥ずかしながらチャック付きの物は作ったことがありません・・・💧 簡単なものしか作れない・・・😅

 

久しぶりにミシンをやり始めたので、ネットやYouTubeでチャックの付け方を練習しようかな、と思ったhimapanでした。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村