お洒落なパッケージの栃木県産干し芋

こんにちは。himapanです。

 

先日近所のスーパーに行くと、果物コーナーにお洒落なパッケージで売られているものを発見。

チョコレート? にも見えますが、よく見ると干し芋です。

 

「干し芋」より「OIMO」と書かれているとお洒落に見えてしまうから不思議(笑)

f:id:himapan:20220227125613j:plain
f:id:himapan:20220227125930j:plain
f:id:himapan:20220227130250j:plain

一袋45g入りで200円弱と少々お高めだけど、

 

栃木県産の紅はるかで作った干し芋だからきっと美味しいはず!

 

と期待して一袋購入。

 

さっそく開封してみると、スティック状に切られています。

f:id:himapan:20220227130340j:plain

一袋に10本も入っていません。

写真では分かりにくいですが、きれいな黄金色です✨

f:id:himapan:20220227130359j:plain


早速食べてみると、最初は甘みが少ないと思いましたが、噛んでいくうちに甘みが増して美味しくなってきます😋

 

パッケージにも書かれていますが、甘みが強く感じられるのは、

「石倉熟成製法」と言って、ワインの保管温度に最適な大谷石蔵でじっくりと天然熟成させ、甘みを引き出した原料を使用しています」

のようです。

 

干し芋を食べて、

 

●仕事中に小腹が空いた時にちょうどよさそう

●チョコレートでコーティングしたら美味しそう

●細かく切って洋酒に漬けて、パウンドケーキに入れたら美味しそう

 

とひらめき💡、スーパーに買い足しに行きました。

1袋約200円、と安くはないのでたくさんは買えませんが😅

 

干し芋好きなら一度は買ってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

www.tsukijiichiba.com