40代後半に入ってから花粉症デビュー

こんにちは。himapanです。

 

最近は温かい日が続いていますね。

冷え性のhimapanには嬉しい反面、憂鬱でもあります。

 

f:id:himapan:20220305174740j:plain

 

 

その理由は、、、

 

花粉症

 

f:id:himapan:20220305181353j:plain


です。

20代、30代は花粉症とは無縁だったので、

 

この先も花粉症にはならないだろう♬

 

と、のんきなことを考えていました。

しかし!40代後半に突入すると、いきなりやってきました。

 

それまでは、家族や周りの人が花粉症で辛そうにしているのを見ている側だったのに、とうとう私も花粉症になってしまいました。

40代後半で花粉症になるのは珍しいのではないでしょうか?

 

花粉症の症状は人それぞれですが、私の場合、

 

鼻水が止まりません😭

(時々くしゃみも)

 

一日中こんな感じです↓

f:id:himapan:20220305180848j:plain

 

鼻水とくしゃみで家事が進まないし、一日中鼻をかんでいるので、鼻の下がヒリヒリして痛くなります。

 

毎日この症状が出る訳ではありませんが、突然鼻水が出始めて止まらなくるので、家でも会社でもティッシュは手放せません。

会社にいると仕事がはかどらないので、薬には頼りたくなかったのですがアレジオンを買いました。

www.ssp.co.jp

 

寝る前に一錠のんでみると、翌日は鼻水もくしゃみも出ません。

この日は何事もなくスッキリ過ごせました♪

これはすごいです!

花粉が治まるまではアレジオンにお世話になろうと思います。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村