「パンとエスプレッソと」で朝食

 友人と「パンとエスプレッソと」高輪店に行ってきました。本店は東京青山ですが、港区高輪(芝浦)にも新店舗ができました。

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13232009/

 

最寄り駅の田町駅からはちょっと離れていますが、新駅「高輪ゲートウェイ」が完成すればもっと行きやすくなります♪

 

8時から10時までがモーニングタイムです。

モーニングは、

A.あんバタートーストセット

B.クロックムッシュセット

C.たまごサンドセット

があり、サイドディッシュとドリンク付きで650円です。

f:id:himapan:20190605212121j:plain

入口からおしゃれな雰囲気が漂います♪

私はあんこが大好きなのでA.あんバタートーストセットを注文。

余談ですが、家では小豆を大量に煮て冷蔵庫に常備しています(*^^)v

f:id:himapan:20190605212337j:plain

白あんとつぶあんが付いてきます。どちらも甘さ控えめです。

サイドディッシュはラタトゥイユです。

写真の厚切りパンはお店の一番人気の「ムー」ではありませんが、美味しかったです。

味の方はというと、、、、友人との話に盛り上がってゆっくり味わっていません(笑)

お腹を空かして行ったので、食パンだけでは足りず追加でクルミパンも購入。

 

f:id:himapan:20190605213656j:plain

クルミたっぷりで塩味が効いていて食べ応えがあります。パン生地よりクルミの方が多いかも???

12時になると店内が混んできて、いつの間にか行列が!!12時に焼きあがる「ムー」を目当てにお客さんが並んでいました。友人も並んだので自宅用に買ったのかと思ったら、なんと!私の分まで買ってくれました🤣。明日の朝食に食べます!!

 

いつも自分でパンを作るけど、たまにはパン屋さんのパンを食べるのも気分転換になるし、今後の自分のパン作りの勉強になりました🙂

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

Instagramもやっています。

気軽にフォローやコメントしてくだると嬉しいです(^^)/