卵3個でパンとクッキーとフィナンシェ作り

こんにちは。himapanです。

 

我が家の定番おやつは主に焼き菓子。よく作るのは、

 

●クッキー

●パウンドケーキ

●カステラ

番外編:つぶあん

 

ですが、今日はなかなか使い切らない

 

●きなこ

●アーモンドプードル

を使ってお菓子とパンを作りました。

 

●きな粉入りクッキー(チョコチップ入り)

f:id:himapan:20211009164000j:plain

卵1個使いました。

 

●フィナンシェ

f:id:himapan:20211009164140j:plain

チョコマーブルパンも作ったので、チョコレートシートの材料(卵黄のみ使う)で余った卵白(卵1個分)でフィナンシェが4個作れました♪

フィナンシェは翌日に食べる方がしっとりして美味しいので、今日は食べるのを我慢です🙅

 

himapan.hatenablog.com

 

●チョコマーブルパン

f:id:himapan:20211009170308j:plain

最近家族がハマっているので作る機会が多いです💦

パン生地と仕上げの照卵に卵1個使い(少し余りますが)、チョコレートシートに卵黄1個使います。

 

himapan.hatenablog.com

 

午前中に3種類作ったので疲れがドッと出たのと、使った道具の洗い物が大変でした💦

f:id:himapan:20211009174045j:plain

 

それでも 作るのは楽しい✨ です。

それとストレス発散にもなりした(笑)。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村