プレーンとチョコのライ麦パンを作った感想

こんにちは。himapanです。

 

今日は久々にライ麦パンを焼きました。

クルミとレーズン入りです♪

f:id:himapan:20211012160030j:plain

f:id:himapan:20211012160048j:plain

クルミとレーズンの相性バッチリです👍

 

作っているところを見ていた家族から、

 

チョコバージョンも作れる?

 

と、リクエストがありました。

 

承知しました。作りましょう!!

 

生地にココアを混ぜ、中身をチョコチップにすれば作れるけど、

 

酸味のあるライ麦とチョコは合うのかな🙄???

 

と疑問を持ちつつ作りました。

オーブンに入れる前にライ麦を振ってクープを入れ、バターを挟みます。

f:id:himapan:20211012160906j:plain

 

焼けました♪

f:id:himapan:20211012160921j:plain

 

切ってみました。

f:id:himapan:20211012160935j:plain


さっそく食べてみました。

美味しいのですが、その後のパンの進み具合が遅い・・・💧

 

いつものチョコマーブルパンかチョコチップパンの方がいいかな・・

 

f:id:himapan:20211009170308j:plain
f:id:himapan:20210904122136j:plain

 

やっぱり・・・。私も同感です。

個人的な意見ですが、チョコ×ライ麦の酸味の組み合わせは私の好みではありませんでした・・・。

 

チョコ好きの家族ですが、何でもチョコ味にするのはよくないですね😅

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村