フレンチトーストは苦手だけど家族に作るのは好き

こんにちは。himapanです。

 

先日、家族から

 

明日の朝食はフレンチトースト食べたい❣

 

とリクエストがあったので、久しぶりの食パンを焼きました。

 

f:id:himapan:20210826184806j:plain

矢印のぐるぐる巻きがイマイチです💦

でも味は美味しいす。

 


 

 

★ワンポイント★

食パンを作る時に練乳を入れるとしっとりしますよ。

 

f:id:himapan:20210826185356j:plain

 

一斤焼いたけど、私はスライスしてジャムを付けて食べ、残りは家族のフレンチトーストに使います。

 

実は、私はフレンチトーストの食感が苦手なのです(フレンチトースト好きな方には申し訳ありません🙏)。

 

作り方は、卵、砂糖、牛乳、バニラエッセンスを混ぜたら一度濾し、濾した卵液にパンを浸します。

f:id:himapan:20210826185434j:plain

 

 

フライパンにバターを入れて、片面5分ずつ弱火で焼きます。

f:id:himapan:20210826185548j:plain

 

完成♬

f:id:himapan:20210826185650j:plain

 

家族の分を一口もらって食べてみると、卵液の味が強く食パン本来の味がなくなっていました。

これなら、

 

市販の食パンで作ってもよかったかも🙄?

 

と、ちょっと複雑な気持ちのhimapanでした。

 


 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ
にほんブログ村