オレンジの食べ方。皮をむかないと食べてくれない。

こんにちは。himapanです。

 

前日、実家から家庭菜園の野菜と一緒に送られてきたオレンジ(スーパーで買ったものだけど)。

f:id:himapan:20210920152612j:plain

 

私の場合、食べる時はみかんと同じように皮を剥いて食べますが、家族は皮を剥くのが面倒なのか、冷蔵庫にオレンジを入れておいても手を出しません。

 

実家からオレンジをもらったから食べてねー

 

と言っても家族の反応は、、、、

f:id:himapan:20210920153900p:plain

 

予想通りの反応です・・・。

 

仕方なく、

オレンジ切っておいたよー

f:id:himapan:20210920154446j:plain

 

家族は、

うん。。。

 

食べるのか食べないのか分からない返事・・・。

しかし、放っておくといつのまにかお皿が空っぽになっています。

 

グレープフルーツも同様に切っておかないと手を出さない家族。

果物ナイフで写真↑のように切ると、皮と一緒に果肉も切ってしまうので、

 

もったいないなー

 

と思ってしまいます。

グレープフルーツなら横に切ってグレープフルーツスプーンで食べるのもありますが、これもまた面倒のようです・・・。

 

f:id:himapan:20210920162259j:plain

 

このスプーンは持っていると便利です♪ 

切ったスイカを食べる時にも使えます。

柳宗理 ステンレスカトラリー #1250 グレープフルーツスプーン 160mm Yanagi Sori 【メール便OK】【ラッピング不可】

価格:423円
(2021/9/20 16:23時点)
感想(20件)

どうやら、柑橘類は私が切ってあげないと食べないようです。

 

私が子供の時は、果物(柑橘類)は自分で皮を剥いて食べるものだったので、

 

なんだか甘やかしているような気がする・・・🙄

 

とちょっと疑問を持つhimapanでした。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村