お菓子に使うオートミールをお粥にして食べてみました

こんにちは。himapanです。

 

今年はオートミールが流行りましたね。

先日、主人が大きいサイズのオートミールを買ってきて、

 

最近流行ってるから食べようと思って買ってみたよ

 

だいぶ前から流行っていますけど・・・。

それにお菓子用にしか使っていないけれど、オートミールは常備していますよ・・・。

 

左:主人が買った990g入りのオートミール

右:私が買った340g入りのオートミール

大きいです💦

f:id:himapan:20211219205536j:plain

 

さっそく主人がパッケージの裏に書かれている雑炊のレシピで食べてみると、

おいしいよ!!

 

えっ?そうなの!?

 

昔、ヨーロッパ旅行で食べた牛乳入りオートミールが美味しくなかった思い出があり、オートミールは食事として食べるものではない、と自分の中で勝手に決めつけていました。

 

f:id:himapan:20211219210309j:plain

 

主人がそこまで大絶賛するのなら、私も食べてみることにしました。

 

レシピ通りにオートミールをボウルに入れ、沸騰したお湯を入れたらレンジでチン。

f:id:himapan:20211219210337j:plain
f:id:himapan:20211219210351j:plain

 

初めて食べるので味付けは白だしとすりごまでシンプルに。

f:id:himapan:20211219210406j:plain
f:id:himapan:20211219210419j:plain

 

食べてみると、

 

思っていたより美味しい😲!!

 

美味しかったのでこの日は味付けを変えて、朝食と昼食と2回も食べてしまいました(笑)

オートミール粥、手軽に食べれて味も美味しいので気に入りました♪

気に入ったのは確かですが、日本人のhimapanとしてはやはり

 

お米の方がいい!

 

です。

(※あくまで個人的な感想です)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村