先日作ったドライフルーツ入りパウンドケーキは成功♪

こんにちは。himapanです。

 

前々回のブログでは、レシピ通りに作ったけど仕上がりがイマイチだったヨーグルトスフレケーキを紹介しました。

※見た目はイマイチでも味は美味しいです!

himapan.hatenablog.com

 

そして前回のブログでは、富澤商店の「うめはらミックスフルーツ」を使って美味しくできるパウンドケーキを紹介しました。

himapan.hatenablog.com

 

パウンドケーキ作りには絶対おすすめです❣

tomiz.com

 

前回のブログでは焼き上がったパウンドケーキをラップに包んだ写真で終わりました。

f:id:himapan:20211228201317j:plain

二日間寝かせて、先ほど食べてみました。

パウンドケーキを切る時は、ドライフルーツが沈まずに均等に広がっているかいつもドキドキです💦

 

f:id:himapan:20211230141020j:plain

ホッ。均等にドライフルーツが広がっています🙌

 

f:id:himapan:20211230141036j:plain

まずは主人に。

 

いつもなら焼き上がったらラム酒を塗りますが、今回はグランマルニエにしてみました。

tomiz.com

 

食べ比べてみると、ラム酒の方が風味が強く出ていると感じました。

これは好みの問題なので、お酒の風味を味わいたい方は仕上げにラム酒を塗るのをお勧めします(^^)

※主人は↑のパウンドケーキにラム酒を少し垂らして食べます。

この食べ方も美味しいですよ🍷

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村