買ってみたいと思うけど手が出せないモスバーガーの食パン

こんにちは。himapanです。

 

先週の土曜日にテレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」でモスバーガー特集ということで観てみると、食パンも販売していることを初めて知りました。

(すでに知っている方もいらっしゃるかもしれませんが💦)

www.tbs.co.jp

 


 

今年の3月から発売されていたのですね。テレビをあまり観ないhimapanは全く知りませんでした・・・💧

 

紹介されたパンはこちら。

www.mos.jp

f:id:himapan:20210819192154j:plain

 

食パンの名前が長いです。覚えられない💦

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」

 

思わずB'zのタイトルの長いシングル

「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」

f:id:himapan:20210819194429p:plain

を思い出しました。懐かしい❣

アラフィフのhimapan、B’zは結構好きです。

 

話を食パンに戻しますが(笑)、

一斤600円の食パンというと、「高級食パン?」と思ったのですが、調べてみると「高級食パン」と書かれてないので違うようですね。

 

パン屋さんで働いた経験がある知り合いにこの食パンのことを聞いてみると、次のような意見を頂きました↓

 

基本的な食パンの材料は、

小麦粉、塩、砂糖、油脂、イースト

 

だけど、モスバーガーの食パンには

小麦粉、バター、卵、糖類、生クリーム、マルチトール、脱脂粉乳、パン酵母、バターオイル、食塩、植物油脂、発酵種、発酵乳、全粉乳 (添加物は省略します)

 

が入っているので、食パンというよりも菓子パンの生地に近いかも。基本的な食パンには卵は入れない。

 

なるほど。確かにこの食パンを紹介しているブログや写真をみると、生地の色は真っ白ではなく少し黄色みがかかった色をしています。卵のせいなのか、添加物のカロチノイド色素のせいなのでしょうか?

 


 

 

買ってみたい気持ちもあるのですが、アラフィフのhimapanには、

 

●4枚切りはちょっと厚い(6枚切りが理想)

●バター、卵、糖類、生クリーム入り

 

となると、胃もたれしそうな予感がするのです💧

 

f:id:himapan:20210819210024j:plain

 

こってり系やクリーム系のものが食べられなくなってきました・・・。

先日買ったミスタードーナツのきなこドーナツ🍩も一個食べただけで胃もたれしました・・・。

 

以上、こんな理由でモスバーガーの食パンを買おうか迷っているhimapanでした。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪ 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村