レモンの形をしたクッキー型でレモンクッキー作り

こんにちは。himapanです。

 

先日知り合いから頂いたレモンで作ったレモンクッキー。

himapan.hatenablog.com

 

家族やお裾分けした友人に大好評だったのまた作りました♬

参考にしたレシピはこちら。

recipe.cotta.jp

 

レシピで使っているクッキー型が欲しくなって買っちゃいました。

www.cotta.jp

 

届いたのですぐにクッキー作り開始❣️

f:id:himapan:20220314201935j:plain
f:id:himapan:20220314201954j:plain
f:id:himapan:20220314202507j:plain

 

クッキーが冷めたら絞ったレモン汁と粉糖でアイシング作りです。

ゴムベラでアイシングを塗っていきます。

f:id:himapan:20220314202414j:plain
f:id:himapan:20220314202622j:plain
f:id:himapan:20220314202644j:plain


表面を均等にきれいに塗るのが大変です💦
レモンクッキーにはレモン汁で作ったアイシングをかけ、星型クッキーは何も付けずにそのままで。

f:id:himapan:20220314203223j:plain

 

どちらも可愛くできました♬

クッキー生地にすりおろしたレモンの皮、アイシングにレモン汁を使っているので、レモンをたっぷり味わえて美味しいです😋

 

レモンの形をしたクッキー型、とっても気に入りました♬

また作りたいと思います(^^)/

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村