ちょっと違う仕上がりになったいちご食パン

こんにちは。himapanです。

 

先日、いちごパウダーを使ったクッキー(ディアマンクッキー)を紹介しました。

himapan.hatenablog.com

 

今日はいちごパウダーでパン作りです。

こちらのレシピを参考にして作ってみました。

recipe.cotta.jp

 

使ったいちごパウダーはこちら。

tomiz.com

 

食パンを作る材料で生地を捏ねたら、生地を2等分にして片方には水で溶かしたいちごパウダーを混ぜて捏ねます。

f:id:himapan:20220320173430j:plain

 

2つの生地が出来たら、
一次発酵

生地を丸め直して生地を休ませる(ベンチタイム)

ワンローフ食パンにするので、プレーンの生地といちご生地を伸ばして重ねてグルグル巻きにして二次発酵します

f:id:himapan:20220320173751j:plain
f:id:himapan:20220320174120j:plain
f:id:himapan:20220320174210j:plain

 

ワンローフ食パンは初めて作るので、どんな感じになるのかドキドキです💦

焼き上がりは、、、

 

 

f:id:himapan:20220320175040j:plain

ちょっと焦げました・・・。

 

切ってみました。

f:id:himapan:20220320175114j:plain

 

なんかちょっと違う・・・💧

もっとグルグル巻きになるかと思っていたのですが・・・。

それと、ちょっと発酵し過ぎちゃいました😅

でも味は悪くないです🤗

いちご風味が物足りなかったのと、仕上がりに納得いかなかったのでまた作ってみたいと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ
にほんブログ村