やっと完成!納得のいく紅茶パウンドケーキ

前回のブログで紅茶のパウンドケーキの話をしました。 

 この時はまだまだ納得のいく味に仕上がらないので、レシピを改良して3度目のパウンドケーキにトライ💪

 

結果、、、

家族には好評\(^o^)/、前回の紅茶パウンドケーキを食べて意見を言ってくれた紅茶好きの友達にもまた食べてもらったところ、合格をもらいました🎉

うれしいです🤣🤣🤣

自分でも「うまっ」と思わず声をあげてしまいました(笑)

 

今回の材料の紹介です。

・薄力粉 100g

・バター 100g

・グラニュー糖 40g

・微粒子グラニュー糖 40g

・レモンジャム 30g

・アールグレイ 5g

・牛乳小さじ 2杯

・ベーキングパウダー 2g

f:id:himapan:20191128212211j:plain

使用した茶葉はこちらです↓

f:id:himapan:20191121204143j:plain

 

前回のレシピと違うのは、

・砂糖の分量

・砂糖の半分を微粒子グラニュー糖に変更

・最後に牛乳を入れる

・茶葉を4g→5gに増やす

の4点です。

 

焼き上がって冷めたらラップに包んで一日おいたら完成です!

f:id:himapan:20210612181250j:plain

 

前回よりもしっとりしているし、良い香りがします😍

今回のパウンドケーキを食べてもらい、合格点をくれた友達がわざわざルピシアのアールグレイを買ってきてくれ、「次回はこれで作って💛」と頼まれたのでまた作ります💪

 

開封すると良い香り~~🥰 どんな風に仕上がるのか楽しみです♪

ブレックファスト・アールグレイ

f:id:himapan:20191128213244p:plain

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

Instagramもやっています。

気軽にフォローやコメントしてくだるとうれしいです(^^)/

https://www.instagram.com/himapan2017/