家事は好きだけど苦手な家事もある

こんにちは。himapanです。

 

毎日家事をこなしている主婦、主夫の方々お疲れ様です。

 

f:id:himapan:20210924203057j:plain

 

家事は基本的に好きなのですが、どうしてもはかどらないものがあります。

それは、、、

 

●取り込んだ洗濯ものをたたむ

f:id:himapan:20210926152414j:plain

 

洗濯するのは好き。でも洗濯物を取り込んでも翌日まで洗濯かごに入れっぱなしなんてことがよくあります・・・💧

 

 

●アイロンがけ

f:id:himapan:20210926151919j:plain

すぐそばに畳んで置いているアイロン台とアイロンがあるのに何故かやる気がでない・・・。やり始めれば楽しくなるのですが・・・💧

 

●水筒を洗う

 

専用のブラシで洗っていますが、パッキンを取り外して洗うのが面倒なのです・・・💧

f:id:himapan:20210926154051j:plain

 

 

●ガスコンロの掃除

f:id:himapan:20211002171847j:plain

 

ちょっとした汚れなら使わなくなった布を小さく切ったウエスでチョコチョコと拭きますが、ゴトクや受け皿など、隅々まで掃除するのがちょっと面倒なのです・・・💧

 

以上、ざっと挙げてみましたが、皆さんは苦手な家事、もしくははかどらない家事はありますか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村